alomamamaのブログ

子育て中に生活に取り入れているアロマテラピーのことをお伝えします。

キネステティクの学びがいかせた!

今日は前に習ったキネステティクを使って朝息子を

寝てるところから座るまでをしました。

 

寝てるところから一気にだっこするより

スムーズでした。

 

事前に息子の体をハンドリングしたので

息子も動くんだ!ってわかったみたいで

目がぱちぱちしてました。

 

そのことをリハビリの先生にきいてもらったら

なんと用語がちがうけど、息子にしてほしいことは

同じだった!

 

違うところもあるけど同じところもありました。

 

実は息子にたいする体の扱いはずっと長らく苦手でした。

 

でも体のどこをもてば介助しやすいかとかが

体験しながら勉強できたので

 

介護の勉強をちゃんとしてない私でもわかりやすい😄

 

完全につないこなせてないのですが、今日は

勉強したことを長くお世話になってる先生に

きいてもらえてとてもうれしかった。

 

そして息子をだっこするのが楽ー!これにまさるものは

ないですね。

 

#楽になるかどうかは個人差があり、一概にはいえません

#そしてまだ私なんてまだまだイケてない生徒で

ただ何となく生かせたなーってだけなのです😅