alomamamaのブログ

子育て中に生活に取り入れているアロマテラピーのことをお伝えします。

児童虐待の事件の報道について思うこと

最近児童虐待の痛ましい事件があって

いろんな報道がなされてますが

個人的にあまり激しい報道はかんがえて

ほしいと思ってます。

15年子育てしてて、健常児のお母さんや

障害児のお母さんを私なりにタイプであって

きたんですが、基本的にみんながんばっている。

 

何かのストレスがたまったときに

「これって虐待?!」とかおもうことが多いと思うんです。

一度ストレスの発散を子どもにぶつけるを

習慣にしてしまったら自分でもやめられない

んじゃないかな。

もともと人間って弱いものにストレスをぶつけ

てしまいがちだし。

 

そういう人間の本質みたいなのってあるとおもうので

こどもが思い通りにいかないとか

子育ての仕方がわからないとか

独身の女友達が楽しそうに見えるとか

いろいろなきもちにわたしもなってきたので

 

もうちょっとそんな気持ちを形にできたらと

思っています。